月日が経つと歳も重ねる!

何年ぶりかに、

友人に会いました。

 

最初の感想は…

(あっ、歳…とったなぁ。)でした。

正直な感想としてはですが、

もちろん、ご本人にはそんなこと言えません。

 

きっと、私もハタからみたら同じように思われているのだとは思います。

 

歳は重ねているのだけれど、

素敵に歳を重ねている方もいらっしゃいますよね。

 

理想です。

 

そういう方は、1日や2日で素敵になれるわけではなく、

日々の生活の中での過ごし方や考え方、努力などの集結された結果なのだろうなぁ、

と感じます。

 

日々、ちょっとしたことではありますが、

その日々の積み重ねが、

何年、何十年した時に大きな差にきっとなるのだろうなぁ、

と反省をしました。

 

今日という1日が貴重ですね。

きっと誰にでも素敵な未来が待っていますよね♬