インフルエンザの脅威

本日は仕事で長野県の白馬村にきてます。

f:id:tsumu07:20170201134543j:plain

電車で移動してきたのですが、

この時期、公共交通機関はできれば

避けたいですよね、、、

ちょっとでも咳払いが周辺ですると、ソワソワしてしまう自分がいます。

 

心なしか、喉が痛いし、頭痛もするし、

全身の関節も痛いような。

 

5年くらい前の今ぐらいの時期、

人生で初めてインフルエンザというものにかかりました。

前兆はありました。食欲がなかったのです!

ちょっと具合悪いなぁ、くらいで勤務していたのですが、

帰る直前、きました。急激な高熱が…

帰りに、病院によって検査をし、結果アッサリと

「A型です。」の一言でした。

その後も、寝られないくらいの頭痛…

頭が割れそうなくらいの痛みで、つらい思い出です。

 

今日は、のどの痛みと、頭痛、関節痛はあるものの

白馬駅周辺でシッカリとパスタランチもできたので

多分大丈夫だろうとは思います。

職場で予防接種するように言われていたものの

予防接種していないので、かかるわけにもいきません。

 

とりあえず、予防でマスクとRー1!