まだ大掃除してます、実は。

大掃除というと、だいたいの方は

年末にしているはず。

 

私も年末にしました、、が、

ここを手をつけたら、年末に掃除は終わらないなぁ。

と思ったところは、見なかったことにしたのです。

 

それを年が明けてから、ちょこちょこしているのですが。

そういうとことは、やはりそういうところなので

何年ぶり❓と思うような状態になっています。

 

時間もかかってしまうんですよね。

しかも、どうして購入したかも不明なものもチラホラ。

今回困っているというか、思い切れないというかは

以前、趣味でしていた

お菓子作りやらパン作りをしていた調理器具です。

また、やるのかなぁ、なんて思いながら

やらないだろうなぁという気持ちもあったり。

ハマると結構、調理器具って増えるんですよね…。

やらないと場所をとるし。

と思いつつもまた、しまってしまいました。

こうやって来年の年末にも思い出すのでしょうね。

 

日々の掃除の仕方を工夫して年末には、

チャッチャチャと大掃除ができるようにしたいと思いました。