東京への憧れ

本日は日帰りではありますが、東京に行ってきました。

私は田舎者ですので、都会への憧れは小さい時からありました。

 

都会に居て何がいいかというとやはり、

交通の便がいいということ。

都会で生活している人は、車の免許がなくても

全然困ることがない。これは非常にいいなぁと

思います。

電車やバスの時間も気にせず、ちょっと待てば

スグ電車やバスがくるので。。

 

タクシーも、ちょっと待てば乗ることができるし、

ちょっとそこまで、でも乗りやすい。

 

その他にも

買い物する選択肢が多いこと。

田舎では、なかなかない店舗があるというのは

やはり魅力です。

 

お医者さんに関しても、選択肢が増えるので

よりよい治療ができるのではないか。と思います。

 

そうはいっても、都会は都会のよさがあり、

田舎には田舎の良さがあるので、

いいところを満喫しながら生活していきたいなぁ。

と思いました。