読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金振込日に銀行に行ったら大賑わいだった!

今日、年金の振込日だったのですね。。

 

まだまだ年金を受給するまでには年数が

あるので、普段から意識をすることは

ないのですが。。

 

最近は多くの金融機関で、インターネットで

操作ができるので、銀行の窓口に行く機会は

以前に比べると大分減りました。

 

滅多に銀行の窓口に行かないので、たま〜に

銀行の窓口に行くと、少しばかり緊張してしまいます。

 

あまりお客さんの少ない時間だったりすると、

入店すると銀行の職員の方がいっせいにこちらを向いて

「いらっしゃいませ〜」と言われると、なんだか緊張

してしまうのです。

 

ですが、今日は訳が違いました。

ロビーにお客さんがあふれていたのです。

そして銀行の職員方も数名、ロビーにでているでは

ないですか。

 

最初は訳がわからなかったのですが、

年金の振込日ということで、年金をお受け取りの方に

日頃の感謝を込めて ということで粗品をお渡し

していました。

 

ご高齢者が多かったのです。

 

そんなことは全然知らずに、出かけた私。

待ち時間が今日は

いつもより長くかかりました。

 

恐るべし、年金振込日!