年金振込日に銀行に行ったら大賑わいだった!

今日、年金の振込日だったのですね。。

 

まだまだ年金を受給するまでには年数が

あるので、普段から意識をすることは

ないのですが。。

 

最近は多くの金融機関で、インターネットで

操作ができるので、銀行の窓口に行く機会は

以前に比べると大分減りました。

 

滅多に銀行の窓口に行かないので、たま〜に

銀行の窓口に行くと、少しばかり緊張してしまいます。

 

あまりお客さんの少ない時間だったりすると、

入店すると銀行の職員の方がいっせいにこちらを向いて

「いらっしゃいませ〜」と言われると、なんだか緊張

してしまうのです。

 

ですが、今日は訳が違いました。

ロビーにお客さんがあふれていたのです。

そして銀行の職員方も数名、ロビーにでているでは

ないですか。

 

最初は訳がわからなかったのですが、

年金の振込日ということで、年金をお受け取りの方に

日頃の感謝を込めて ということで粗品をお渡し

していました。

 

ご高齢者が多かったのです。

 

そんなことは全然知らずに、出かけた私。

待ち時間が今日は

いつもより長くかかりました。

 

恐るべし、年金振込日!