プレミアムフライデー スタート❗️

本日、プレミアムフライデーというものらしいです。

私の職場では15時に退社というのは難しいため

定時の17時退社ということになるらしいです。

 

そういえば、昨日スーパーで買い物を

帰宅時にしていると

プレミアムフライデーの準備していました♬

 

プレミアムなフライデーになったら、

とりあえず、私は早く家に帰ってゆっくりしたい派ですね。

今のところ。。。

 

毎月とまでは言わないにしても、

通常よりも早くから飲みに行くというのもいいですね🍷

明るいうちから飲むって、普段しないことなので

少しやってみたい気持ちもあります。

 

あとは、、いつもは土曜日に行っている病院に

プレミアムな金曜日に行って、その分土曜日を思い切り楽しむ♬

など、使い方は様々ありそうです!

 

私は完全週休2日制になってから働き始めているのですが

今60歳を迎えるくらいの方は

お若い時はまだ土曜日お仕事をされていた頃のようです。

そうすると、通常より早めに仕事が終わるので

そのまま飲みに行かれたりしていたようです。

 

今でこそ週休2日制が当たり前になっていますが、

以前はみなさん結構働いていたんだなぁと

つくづく思います。

 

時々週6日連続で勤務することもあるのですが、

その週は土曜日になると少しフラフラです。(笑)