歳相応

久々に履いたスカートが似合わないのです。

 

自分でも履いてみて、❓と思いました。

が、それで外出したところ

家族に、、

ちょっと もう そのスカート卒業

した方がいいかもしれない。

とのお言葉をいただきました。

 

同じ感想だったのです。

 

理由は、年月経て似合わなくなった(=歳相応ではなくなった)

確かに少し短いスカートではありました。

 

以前は、同じスカートを履いていても

そのスカートかわいい。

といってくれていたのに。

 

スカートは確実に変化はしていません。

私が歳を重ねたのです。

 

歳相応。。。難しいことです。

自覚をしないと。と気が引き締まりました。

 

人に指摘をされるのは嫌なことではありますが、

謙虚に受け止めよう!とも思いました。