ダイエット番組をみて 思ったこと。

ダイエット 永遠のテーマです。

本日ダイエット番組をみていたのです。

 

様々なダイエット方法がありますよね。

耳が痛い話ではありますが、

加齢や生活環境で それ相応の 体型に なる。

 

ということは、加齢はしょうがないにしても

生活環境と食生活が変化すると体型が変わる

ということだとは思います。

 

わかってはいるけれど、いるのだけれど

という部分 ですよね、きっと。

 

高校生の頃から 体重の変化があまりなかったのですが

(体型の 変化は ありました。)

大人になって 一番体重が少なかったときからすると

今は プラス15㎏ 当時の服はもちろん 着ることができません。。。

 

一番体重が少なかった時は 体調が悪かったというか

病気だったしなぁ、、、

当時は 今思い出しても 結構 苦しかったので

健康的に 体重管理ができるのが 一番だと思っています。

 

そろそろ春なので 薄着になっていきますね。

暖かくもなるので、 少し 意識して どうにかしたい

このお肉~