
ゴンゾウ 伝説の刑事

ゴンゾウ 伝説の刑事

このドラマは 2008年の7月から9月に

テレビ朝日 水曜21時から放送された

内野聖陽さん主演のドラマです。

 

ドラマ放送時は観ていなかったのですが、

1年後くらいに 病気になり できることも限られていた時に

DVDで観ました。

 

刑事ドラマとしては珍しく一話完結ではありません。

脚本は古沢良太さんです。

古沢良太さんはこの作品を

「刑事ドラマのふりをした人間ドラマ」と表現している

ようですが、その通りです。

何度か涙する場面がありました。

今でも好きな作品の一つです。

 

今をトキメク高橋一生さんも出演しています。

 

人間の心の闇というか それぞれ心の重荷というもの

誰もが多かれ少なかれ持っていると思うのです。

そういうのが繊細に描かれている作品なので

好きなのです。

 

この世界に愛は あると思います。