確定申告に頭が痛いのです。。

年が明けると、何か妙に気忙しいというか

追いかけられている感があったのです。

何に追いかけられているのかというと、

確定申告というイベントをしないといけないのです。

 

そういえば、税務署から何通か書類が届いていたような。

チラッと、チラッとはみたのですが、

ビックリするくらいやる気が起きないのです。

 

今はインターネットの普及もあり電子申告ができたり。

税務署にいけば職員の方がチャチャッと

教えてくださるハズ、なのですが。

 

そこに行き着くまでが、ちょっとばかり面倒なんですよね。

税理士の方にお願いするにしても、

同じく、書類を提出する、そこまでが、、、

 

まず書類を探して、というところからなのです。

目標は2月中に申告したいとは思っています。。。

あと半月。

 

私は、確定申告の中でも簡単な申告の部類に入ると思います。

複雑な申告をされる方は、確定申告で頭を悩ませている。

というのが、とてもとても理解できます。

 

確定申告をしないと、お金は戻ってこないし。。

やります、やらせていただきます、確定申告。。。