2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと 別れ

出会いがあれば 別れがある 嬉しい出会いもあれば、お別れできて 嬉しいことも、、、全てが いい出会いではないにせよ意味のある 出会い なのだと。自分の年齢よりもずっと上の世代をみて目標にしたい人の背中をみていた気がします。自分の10年後 自分はこう…

悩みごと 人それぞれ。。。

人間関係のいざこざは 職場にいると 多いような気がします。 人間関係がいいと 多少仕事で困難なことがあっても 協力して乗り越えることができたり すると思うのです。 でも、人間関係がうまくいっていないと 協力体制もなく孤立してしまって 仕事を抱え込ん…

ゴンゾウ 伝説の刑事

ゴンゾウ 伝説の刑事 このドラマは 2008年の7月から9月に テレビ朝日 水曜21時から放送された 内野聖陽さん主演のドラマです。 ドラマ放送時は観ていなかったのですが、 1年後くらいに 病気になり できることも限られていた時に DVDで観ました。 刑事ドラマ…

ダイエット番組をみて 思ったこと。

ダイエット 永遠のテーマです。 本日ダイエット番組をみていたのです。 様々なダイエット方法がありますよね。 耳が痛い話ではありますが、 加齢や生活環境で それ相応の 体型に なる。 ということは、加齢はしょうがないにしても 生活環境と食生活が変化す…

煙草のにおい

どうにもこうにもタバコのにおいが苦手なのです。 体調悪いときなどは、頭痛がしてしまうくらい。。。 現在の職場の隣のおじさんが 喫煙者で 勤務時間中に フラっといなくなるのです。 席に戻ってくると きますね〜鼻に。 タバコ吸ってきたなとすぐに気がつ…

歳相応

久々に履いたスカートが似合わないのです。 自分でも履いてみて、❓と思いました。 が、それで外出したところ 家族に、、 ちょっと もう そのスカート卒業 した方がいいかもしれない。 とのお言葉をいただきました。 同じ感想だったのです。 理由は、年月経て…

奪い愛、冬 最終話 感想。。。

衝撃でした。 昨日、それまで録画していたものをまとめて見たのです。 一人でみているにも関わらず、 わっ わっ と思う瞬間 数知れず。。。 本日の朝、副音声版でもう一回見たのですが、副音声も 面白かったです。 出演者の俳優さん みなさんの演技に引き込…

やっと終わった確定申告。。。

やっと終わりました 確定申告! 確定申告が終わると 春が来るような気がします♬ 昔に比べると、随分と楽になりました。 毎年、達成感があります! (そんなに難しい申告ではありません。) 確定申告が終わるまで、どういう訳か気が重いのです。 どういう訳か…

今日という一日が。。。

今日という1日が永遠に続くような気がして 日々過ごしています。 今は、スマホや携帯の普及によって いつでも連絡を取れる便利 な生活に慣れています。 その分、連絡が急に取れないと心配になったり することがあるのです。 先日も、大切な友人のLINEが急に…

スターバックスカード SAKURA 2017

本日から発売開始の2017年 スターバックスカード SAKURA 第2弾 手に入れることができました。 どうやら売り切れの店舗もあるようで 私は2店舗目でゲットできました! SAKURAシリーズの人気の高さを感じました♬ 本日売り切れの店舗も再入荷があるかもしれない…