真央ちゃん 引退!

昨日の夜 衝撃を受けました私は、フィギュアをとりたてて好き!と言う訳でもなかったのですが、浅田真央さんは 選手としているのが 当たり前だと思っていたのでしょうか、引退には 驚きました。本日も新聞やテレビでも真央ちゃんの引退は取り上げられていま…

出会いと 別れ

出会いがあれば 別れがある 嬉しい出会いもあれば、お別れできて 嬉しいことも、、、全てが いい出会いではないにせよ意味のある 出会い なのだと。自分の年齢よりもずっと上の世代をみて目標にしたい人の背中をみていた気がします。自分の10年後 自分はこう…

悩みごと 人それぞれ。。。

人間関係のいざこざは 職場にいると 多いような気がします。 人間関係がいいと 多少仕事で困難なことがあっても 協力して乗り越えることができたり すると思うのです。 でも、人間関係がうまくいっていないと 協力体制もなく孤立してしまって 仕事を抱え込ん…

ゴンゾウ 伝説の刑事

ゴンゾウ 伝説の刑事 このドラマは 2008年の7月から9月に テレビ朝日 水曜21時から放送された 内野聖陽さん主演のドラマです。 ドラマ放送時は観ていなかったのですが、 1年後くらいに 病気になり できることも限られていた時に DVDで観ました。 刑事ドラマ…

ダイエット番組をみて 思ったこと。

ダイエット 永遠のテーマです。 本日ダイエット番組をみていたのです。 様々なダイエット方法がありますよね。 耳が痛い話ではありますが、 加齢や生活環境で それ相応の 体型に なる。 ということは、加齢はしょうがないにしても 生活環境と食生活が変化す…

煙草のにおい

どうにもこうにもタバコのにおいが苦手なのです。 体調悪いときなどは、頭痛がしてしまうくらい。。。 現在の職場の隣のおじさんが 喫煙者で 勤務時間中に フラっといなくなるのです。 席に戻ってくると きますね〜鼻に。 タバコ吸ってきたなとすぐに気がつ…

歳相応

久々に履いたスカートが似合わないのです。 自分でも履いてみて、❓と思いました。 が、それで外出したところ 家族に、、 ちょっと もう そのスカート卒業 した方がいいかもしれない。 とのお言葉をいただきました。 同じ感想だったのです。 理由は、年月経て…

奪い愛、冬 最終話 感想。。。

衝撃でした。 昨日、それまで録画していたものをまとめて見たのです。 一人でみているにも関わらず、 わっ わっ と思う瞬間 数知れず。。。 本日の朝、副音声版でもう一回見たのですが、副音声も 面白かったです。 出演者の俳優さん みなさんの演技に引き込…

やっと終わった確定申告。。。

やっと終わりました 確定申告! 確定申告が終わると 春が来るような気がします♬ 昔に比べると、随分と楽になりました。 毎年、達成感があります! (そんなに難しい申告ではありません。) 確定申告が終わるまで、どういう訳か気が重いのです。 どういう訳か…

今日という一日が。。。

今日という1日が永遠に続くような気がして 日々過ごしています。 今は、スマホや携帯の普及によって いつでも連絡を取れる便利 な生活に慣れています。 その分、連絡が急に取れないと心配になったり することがあるのです。 先日も、大切な友人のLINEが急に…

スターバックスカード SAKURA 2017

本日から発売開始の2017年 スターバックスカード SAKURA 第2弾 手に入れることができました。 どうやら売り切れの店舗もあるようで 私は2店舗目でゲットできました! SAKURAシリーズの人気の高さを感じました♬ 本日売り切れの店舗も再入荷があるかもしれない…

変わらないもの 変わるもの

変わらないものがあるとするとすれば 変わり続けることなのかも知れない。 今日、たまたま10年くらい前に一緒に働いていた方と 偶然お会いしたのです。 当時とは変わっていないようで変わっていて、 私が思い描く印象というかも変わっていて。 変わってない…

体形は 崩そうと 思わなければ 崩れない

この言葉、先日テレビを見ていたら 中田英寿さんが言っていたのです。 ピースの又吉さんに 「体形崩れないですね」との言葉への返しの一言でした。 なんだか耳と胸が痛みました。 言わずと知れた、中田英寿さんですが、 私は アトランタオリンピックで存在を…

お蕎麦を斬新なツユでいただきました〜♬

本日、お祝い事があり お祝いの席に参加してきました。 珍しいお食事が次から次へと運ばれ 美味しくいただいておりました〜 そしてお食事物のお蕎麦が運ばれてきました。 本日のお店は 無農薬無添加の食材を使った手作りを心がけているようで もちろんのこと…

プレミアムフライデー スタート❗️

本日、プレミアムフライデーというものらしいです。 私の職場では15時に退社というのは難しいため 定時の17時退社ということになるらしいです。 そういえば、昨日スーパーで買い物を 帰宅時にしていると プレミアムフライデーの準備していました♬ プレミアム…

確定申告 全然やる気が起きない。。。

2週間くらい前に、確定申告に頭が痛い。 との記事を掲載したのですが、 まだ完了していないのです。。。 資料は少しずつ集めていて、 若干ではありますが、進んでいる気配はあります。 言い訳がましいですが、 国税庁のホームページもチラチラ見ては、 確認…

タリーズ バニラクレームブリュレラテ

タリーズコーヒーで現在販売されている バニラクレームブリュレラテ 名前を聞いただけで 甘い香りが漂うような感じですが、 その通りです。 クレームブリュレをモチーフにしたバニラのデザートドリンクです。 メープルとカソナード(ブラウンシュガー) で焦…

スタバカード 桜 2017 ゲット❗️

やっと手に入れることができました。 スターバックスカード 2017 さくら ハーモニー 数あるスタバのカードの中でも 華やかなデザインが多い SAKURAシリーズは毎回魅かれます❗️ 今回は2017年の第一弾でした。 第2弾は3月1日。こちらのデザインもまた素敵なの…

スターバックス カード が手に入らない!!

寒い寒いと言ってはいますが、 あと1ヶ月もすれば桜の季節が訪れます 桜が好きな私はとても嬉しい限りです。 スターバックスで毎年春限定の SAKURAシリーズ。 今年も始まりました。 15日から始まったようで、 私は16日にスターバックスにいったのです。 華や…

タリーズ アーモンドプラリネソイラテ

今年もこの季節がきました。 タリーズコーヒーの アーモンドプラリネソイラテ アーモンドとメープルの香ばしい香りに アーモンドプラリネクランチのカリカリ 食感がアクセントです。 ショートサイズで450円 ホットで196kcalです♬ コーヒー1杯でカラダとココ…

年金振込日に銀行に行ったら大賑わいだった!

今日、年金の振込日だったのですね。。 まだまだ年金を受給するまでには年数が あるので、普段から意識をすることは ないのですが。。 最近は多くの金融機関で、インターネットで 操作ができるので、銀行の窓口に行く機会は 以前に比べると大分減りました。 …

手作り 嬉しい❓ 迷惑❓

本日はバレンタインでしたね。 週末のチョコレート売り場の長蛇の列に ビックリしました! こんなに、チョコを買う人がいるんだ。。。 と驚きました。 今、中高生は友チョコというものが あるそうです。 手作りチョコを渡すらしいのです。 手作り 。。。私は…

ゴッホとゴーギャン展 名古屋

本日は名古屋で開催されている ゴッホとゴーギャン展に行ってきました。 絵画については、全然詳しくはないのですが 美術館は好きで、時々でかけます。 開館と同時に行ったのですが、 すでに長蛇の列でした。 やはり都会は人が多いのですね。 人が多いため、…

東京への憧れ

本日は日帰りではありますが、東京に行ってきました。 私は田舎者ですので、都会への憧れは小さい時からありました。 都会に居て何がいいかというとやはり、 交通の便がいいということ。 都会で生活している人は、車の免許がなくても 全然困ることがない。こ…

確定申告に頭が痛いのです。。

年が明けると、何か妙に気忙しいというか 追いかけられている感があったのです。 何に追いかけられているのかというと、 確定申告というイベントをしないといけないのです。 そういえば、税務署から何通か書類が届いていたような。 チラッと、チラッとはみた…

粉雪 レミオロメン

今日は雪が降った場所も多いはず。 雪を見ると思い出す曲があります。 レミオロメンの”粉雪”です。 この曲は「一リットルの涙」のテレビドラマの 挿入歌でした。 「一リットルの涙」もよくみて泣いていました。 また、この”粉雪”がいいタイミングで流れてく…

衣類乾燥除湿機

とうとう、昨日購入しました。 衣類乾燥除湿機を… ここ数日、検討を重ねてきたのですが、 思い切って購入しました。 冬場、洗濯が乾かないのが気になりまして… これから花粉の季節にもなるため 花粉症の私としては、ぜひとも欲しいと願っていたものです。 昨…

相棒

相棒と聞くと、何を思い出しますか❓ 私はテレビドラマの「相棒」です。 当初の2時間ドラマ枠での pre seasonの頃は全然知らなかったのです。 テレビで見るようになったのも season6の頃からです。 この頃、私は体調を崩していて自宅で安静を強いられていまし…

ビートル チョコ

先日、バレンタイン用のチョコをみていたのですが、 一目惚れをしたチョコがあります。 モロゾフから出ているチョコです。 クラシックビートルのフォルムをそのままミニサイズにして、 レトロなデザイン缶に入っています! 缶パッケージはペンケースになりま…

おじさんの話3 〜バームクーヘン〜

このblogにちょくちょく登場する 職場の私の隣の席のおじさんの話です。 おじさん、数年前に 痔の手術をされて入院していた時期があるのです。 数日お休みをされて、退院後出勤する最初に日に ドーナツ型の座布団を持ってきたそうです。 しょうがないですよ…