2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

starbucks coffee ドリンクチケット

今日は、スターバックスコーヒーに朝から 行ってきました! スターバックスカード5,000円チャージごとに ドリンクチケット1,000円分をプレゼントされるキャンペーンが 年に2回実施されています。 昨年の10月下旬からクリスマスまでキャンペーンがあり そのド…

TULLY'S COFFEE ドリンクチケット

今年の福袋に入っていたタリーズコーヒーのドリンクチケット 勤務先のビルにタリーズコーヒーが入っているので ちょくちょくお世話になっています。 今日も朝、お邪魔して ロイヤルミルクティーで温まっていました。 席に座って本を読んでいると 店員さんの …

月日が経つと歳も重ねる!

何年ぶりかに、 友人に会いました。 最初の感想は… (あっ、歳…とったなぁ。)でした。 正直な感想としてはですが、 もちろん、ご本人にはそんなこと言えません。 きっと、私もハタからみたら同じように思われているのだとは思います。 歳は重ねているのだけ…

貧血が老化につながる!?

職場の同僚が健康診断の結果で"貧血"だといわれた。 とLINEがきました。 彼女は以前から貧血で、通院をしているはず、、様子を聞くと 処方されている薬をしっかりと飲んでいないとのこと。 また、看護師さんとの面談で貧血は老化にもつながるとの 話があった…

便秘で失神!?

便秘でお悩みの方も多いと思うのですが、 (便秘)といっても、定義は人それぞれのような気がします。 毎日出ないと、便秘という方もいれば 2、3日に1回あれば、大丈夫。という方もきっといらっしゃるはず。 私は、後者です。なので、あまり便秘を気にした…

だしで料理の評価が変わった!

最近とってもはまっているのが、 ”だし”です。 今年のお正月、お雑煮を茅乃舎だしで 作りました。 とっても美味しくできました! 今度は、鍋を茅乃舎だしで作ってみました~! 冬場、生野菜だとカラダが冷えてしまうので 敬遠しがちですが、 お鍋にすると、…

おじさんの話 ~クエン酸で歯が溶ける!?~

私の職場の隣のおじさんはとても個性的で、 おじさんの話をすると、 聞いた人がなぜかファンになって、 ”会ってみたい”という人が数知れず。 憎めない、いいキャラなんです。きっと。 私としては、想像を絶することが多くて 最初のころはビックリすることに…

午後の紅茶 チャイ・ティーラッテ

今日の朝、あまりの寒さに温かい飲み物で 温まろう、、、とファミリーマートを覘くと。。。 ムムッ なんと魅力的な飲み物が、、、 ”午後の紅茶 スパイス香る チャイ・ティーラッテ” ペットボトルタイプもあるようですが、 今朝私の立ち寄ったファミリーマー…

確定拠出年金~加入範囲拡大~

少し、お堅いイメージのネタではありますが... 今月 2017年1月から 確定拠出年金に加入できる 範囲が拡大され、加入できる方が増えました! そもそも”確定拠出年金”という言葉を聞いたことのない方に とっては、何のこと?という感じだと思います。 …

獺祭 スパークリング

存在を知った時から 一度は飲んでみたいと思っていた 獺祭 スパークリング 日本酒のスパークリング…?? 味の想像ができず、 どんな味なんだろう と、これまで楽しみを与えてくれていた 日本酒です。 日本酒があまり飲めない私でさえも 知っている 獺祭 おそ…

初めまして☆

ブログを始めました♬ そんな記念すべき日に届いたのが… 数日前にたまたま雑誌をみていたら みつけた広告に掲載されていた… 米玉堂 ビスケットタイム 福袋 2017年 箱の大きさにビックリ‼️ 中の量の多さにもビックリしました。 ビスケット好きにはたまりません…