手作り 嬉しい❓ 迷惑❓

本日はバレンタインでしたね。

週末のチョコレート売り場の長蛇の列に

ビックリしました!

こんなに、チョコを買う人がいるんだ。。。

と驚きました。

 

今、中高生は友チョコというものが

あるそうです。

手作りチョコを渡すらしいのです。

 

手作り 。。。私は若干の潔癖な部分があるので、

ダメです。無理です。

 

私が中高生の頃は、友チョコなるものがまだない時代でしたので

友チョコ話を聞いて、よかったぁと思いました。

 

職場にいらっしゃるのです。

手作りチョコを毎年作ってくださる方が。。

今日も、いただきました〜♬

キレイにラッピングまでされていて。

もちろん、ありがとうございます!とお礼を伝えて

持ち帰りました。

が、私は手作り が苦手なのです。

 

手作りの方が気持ちが伝わる。などとも言います。

職場でも女性の新入社員が、

つくったのです。。などといって

クッキーとかお菓子を作ってきてくださるのですが、

個人的には無理です。

 

先日友人と話していたのですが、友人も手作りは無理のようでした。

中にはそういう人もいるんだなぁと思います。

 

なので、私は手作りのチョコを渡したり、

職場に差し入れたりすることはもちろんありません。。。