体形は 崩そうと 思わなければ 崩れない

この言葉、先日テレビを見ていたら

中田英寿さんが言っていたのです。

ピースの又吉さんに

「体形崩れないですね」との言葉への返しの一言でした。

なんだか耳と胸が痛みました。

 

言わずと知れた、中田英寿さんですが、

私は アトランタオリンピックで存在を知ることになりました。

 

サッカーに詳しくはないので、プレーがどうのこうのというのは

全然わからずにいたのです。

忘れもしない 1998年のフランスのワールドカップの予選で

たまたま見ていた試合で サッカーのわからない私が見ても

わかる素晴らしい プレーをされている方がいたのです。

それが 中田英寿さんでした。

素晴らしい選手なのだと 改めて知ることになりました。

 

2006年のドイツワールドカップを最後に引退されました。

泣きましたね、あの時。

突然でしたし、衝撃が強すぎて。

 

体形は 崩そうと 思わなければ 崩れない

中田さんらしい一言に思えます。

 

そろそろ春になりますね♬

私も さらりと言いたい!!

 

体形は 崩そうと 思わなければ 崩れない ~♬